Jun

12

高い換金率なのはいったいどれ?質入れおすすめ品物

お金がないときは少しでも多く現金が欲しいものです。

質屋に何か品物を持ち込めば換金できる可能性がありますが、実際高く売れるものは何かを知りたいですよね。

ここでは、質屋で高く売れるものの特徴や、少しでも多くお金を手に入れる方法について解説します。

まずもっとも高値が付きやすいのが、状態の良い高級ブランド物です。

とくにルイヴィトンやシャネル、エルメスなど、誰もが知る王道のブランドがベスト。

色褪せや擦り切れがなく、箱やタグが揃っていれば、物によっては新品に近い価格となります。

また、ロレックスやオメガ、カルティエやブルガリなどの高級腕時計も高価格が期待できます。

箱や取扱説明書があると良いですね。

限定モデルや、販売数が少ない物、アンティークとして価値があるものなどは、新品以上の高値になることもあります。

あとは貴金属やジュエリーもおすすめです。

金やプラチナは価値の高い貴金属なので、かなり高い価格が付く可能性があります。

ただし、貴金属は日々相場が変化するため、質屋に持っていくタイミングによってはかなり低い価格になることもあるので注意です。

このように、一般的には高級ブランド物や高級腕時計、貴金属が高く売れます。

しかし、こんな高級なものを持っていない…という方もいるでしょう。

でも安心してください。

実は、アップル製品や金券(ギフトカードなど)も質に出すことができます。

高級品に比べると1つ1つは低い価格にはなりますが、複数点出すことである程度まとまった金額になることも期待できます。

質屋でできるだけ多くお金を得るためには、高級品が1点でもあるならそれを出す、ない場合は金額が小さなものを複数点出すようにしましょう。

Posted in 質屋に質入れする物 | Comments Off on 高い換金率なのはいったいどれ?質入れおすすめ品物

Comments are closed.