Apr

10

現金化を望むなら事前にチェック!質屋で売れるもの・売れないもの

「次の収入のあてがない」「急な物入りで手元のお金がなくなった」など、お金が必要になったときに役に立つのが質屋です。

昔と違い、最近では、商店街でレストランやドラッグストアと並んで店舗があったり、カフェのような雰囲気の質屋もあったりと、だいぶ入りやすいようになっています。

だからこそ、お金がないときに最初に考えてほしいのが質入れ。

ここでは、質屋で売れるものと売れないものや注意点について解説します。

事前に把握しておくと安心ですね。

まず、質屋で売れるものですが、実は非常にたくさんあって、ブランドバック・財布、高級腕時計、貴金属、宝飾品、カメラ、着物、金券などがあります。

単純に言うと、「お金に換えられる価値のある品物」ということになります。

そのため、このような品物が家にあれば、すぐに質屋に持っていきましょう。

質屋では、個人情報や信用情報を元にした面倒な審査はありません。

即日現金払いが基本です。

クレジットヒストリー(クレヒス)に不安がある人も、今日すぐに現金を手にしたい人にも質屋は最適です。

ですが、質屋で売れないものもあるので注意。

高価なものでも、お酒や毛皮、骨とう品、美術品などは対象外としている質屋もあります。

質入れできるもの、できないものについては、質屋によって異なるため、事前に問い合わせてから訪問するのが安心です。

質屋への問い合わせは、電話でOKです。

公式HPに問い合わせフォームを設けているところもありますが、即日訪問・現金化を望むなら電話の方が早いのでおすすめです。

Posted in 質屋に質入れする物 | Comments Off on 現金化を望むなら事前にチェック!質屋で売れるもの・売れないもの

Comments are closed.